新潟空港でアクアPS健康グッツが生まれた。

2018-11-17

新潟空港アンテナショップでお客様から様々教えて頂きました。

今から20年前の事です。不思議な石に取りつかれてしまいました。この石を売ってみようと思い、当時、新潟空港商工振興会の会員でした。会員数名で新潟空港ビルディング様にお願いして搭乗者出口付近に3ヶ月間のみ10坪ほどの広さをお借りしました。そこに出店した人は5名でした。呉服店(布製品) 食品加工店 生花店 洋服店 変な石店(私)でした。

5人は自分が一番人気が出ると確信して販売を開始しました。私はアクアPSの原石(2㎏~5㎏程度)と球石を3、4、5、㎝球を500個程の数を加工して竹籠にいっぱい入れて販売開始をしました。

最初はお土産品が売れ始めました。あるひ空港のタクシー運転手が遊びに来て小球石2個(1000×2円)2,000円を買いました。この球石を手で握っていると体が温かくなって肩こりがなくなったと言うのです。運転手仲間にこの球石を話しが広まったのか、どんどん売れるのです。

1ッヶ月間この店舗全体の月売上金が約90万円くらいでした。なんとその75%が私の売っている変な岩石(球石と原石)でした。3ヶ月間とも同じでした。あるタクシー運転手さんからこの岩石を使ったブレスレットの注文され格好の良くないブレスレットを収めましたがその人は大変喜んで毎日毎日腕に付けていました。  大変な勉強になった3か月間でした。これアンテナショップがきっかけでこの岩石を徹底的に研究する事になりました。

     下記の写真は左から新潟空港アンテナショップ                       新潟伊勢丹で催事販売            浅草松屋にて催事販売            北海道旭川市丸井デパート

                                                     

次回の投稿は岩盤風呂と岩盤浴場を次回記載します。