【医学博士監修】天然鉱物AQUA-PSによるいちごの防腐効果試験、評価を行っていただきました。

2024-03-07

新潟薬科大学客員教授であり、医学博士の佐藤征也教授に、AQUA-PSの原石板を使用して、いちごの防腐効果試験を行っていただき、

その結果を評価していただきました。

 

AQUA-PSは様々な形状でご提案できます。

原石板をそのまま冷蔵庫、冷凍庫へ。パウダー状にしたものを包装資材や梱包資材へ。

ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

下記評価に続き、試験画像を掲載しますが、いちごに発生したカビがそのまま写っていますので苦手な方はご注意ください。

 

『AQUA-PSは多種多様の微量元素を含み、その各々が発する電磁波の共鳴作用で、抗菌・抗酸化作用やガスの除去・脱臭効果が生み出されると理解されます。

実証データによると、イチゴなど腐れやすい果物の保存に有効であることや、精肉・海魚類の新鮮度を維持させる効果があることなどが証明されております。

これらの現象はAQUA-PSから発せられる種々の電磁波によるものと推定され、特に、新鮮野菜や果物の流通経路に置いての応用は大きな効果をもたらすものと思われます。

これらの電磁波は鉱物が消耗することなく、自然体から発せられるものであり、その効果は半永久的に持続することも大きな特徴といえるでしょう。

これらの効能効果が期待されるAQUA-PSは、これからの健康食品業界に大きく貢献することが期待されます。』

新潟薬科大学客員教授

医学博士 佐藤征也