2.動物病院の壁、天井、床にアクアPS(石粉、砕石)を使用しました。
※ 動物病院入院者において動物の匂いが残らない驚き
当動物病院の入院舎ではアクアPS(石粉、砕石)を床、天井、壁に利用しています。床には砕石を土間コンクリートに混ぜて金鏝で仕上、天井と壁には水性塗料にアクアPS(石粉)を20%程度混入し、吹付塗装で仕上げて頂きました。開院前の内覧会でも、多くのお客様から興味を持って頂きました。他の動物病院様には無い、当院の特徴の一つにもなっていると思います。
また、、自然のものなので安心して使用できますし、科学的な裏付け沢山拝見させて頂きました。実際に数年たった現在でも特筆すべきはその消臭能力だと感じております。多種のワンちゃん、ネコちゃんを預かる事や病態のために強い匂いを発生してしまったり、中には匂いの強い動物もいます。そんな入院舎で数年経過した現在でもほとんどペット臭は定着していません。
勿論24時間全く匂いが無しというわけではなく、動物がいるときはそれなりに匂いはありますが、退院、帰宅した後、翌日まで匂いが残らないのです。ですから、安心して飼い主さんを入院舎にお通しして面会して頂いています。また、それ以外の効能についても評価をして頂いていると思います。
ペット臭がする動物病院なら当り前と思われますが、買主様が病院を決める5大要素の一つとして、匂いが挙げられます。玄関を開けたときに感じる匂いがリターン率を高める事は間違いありません。当医院はアクアPSを施工して頂いたことは大変有意義であったと感じております。
新潟市東区:空港通りの動物病院:院長(獣医師)小池哲也
私は動物病院での施工でペット臭の除去で確信を得ました。今後、動物病院、自宅でペットを飼っている人々がマイホームの新築、リフォームを計画している方々に提案して行く所存でございます。
次回 NO3 美容業界とエステテック業界でアクアPS(砕石とパウダー)を採用